人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェロルモの石窯焼きピッツァ

昨日の夜、お客さまがこんなことをおっしゃっていました。
ワタクシ「カーリングご存知ですか? 見始めると結構オモシロいですね」
お客さま「そうですね。でもあれがオリンピック種目になるならダーツやビリヤードやボーリングもって思うんですよね」
「ああ、それは言えてますね。ゲートボールなんかも以外と燃えちゃうかもですね(笑)」
「そうすると当然若いアスリートが活躍する、全く別の競技になるでしょうね」
・・・・・・
まぁそんなこと言い出したらアレもコレも競技種目に取り入れる羽目になるでしょう。選考する人も大変です。

さてさて今回は那須高原のおいしいお店をご紹介。当ブログ初登場ですがこちらの選考基準はカンタン、ワタクシが美味しいと感じれば自信を持ってご紹介できるのですから。
カフェロルモの石窯焼きピッツァ_a0011690_12215410.jpg

カフェロルモさんです。店舗の契約の関係で那須友愛の森向かいの場所からりんどう湖の向かいに昨年クリスマスの日に(!)移られました。以前から機会があればと思っていましたが、今回が移転後初の訪問です。
カフェロルモの石窯焼きピッツァ_a0011690_12323881.jpg

まず入り口を入ってすぐ横に自慢の石窯がメラメラと燃えています! ご主人が実に楽しそうに作りたてのピッツァを窯で焼いていたのが印象的です。
カフェロルモの石窯焼きピッツァ_a0011690_1240565.jpg

大理石の上でトッピングされるのを待つピッツァ。
カフェロルモの石窯焼きピッツァ_a0011690_1235085.jpg

この手の店にしてはたぶん珍しいんじゃないでしょうか。完全オープンキッチンです。
カフェロルモの石窯焼きピッツァ_a0011690_12414651.jpg

明るい店内はランチに最適です。
カフェロルモの石窯焼きピッツァ_a0011690_12422091.jpg

そうは言っても運転手付きで来ていたワタクシは迷うことなくビール。当館と同じくキリンハートランドでした。
カフェロルモの石窯焼きピッツァ_a0011690_12454913.jpg

ワタクシが注文したのはアンチョビピッツァ。ビックリするくらいアンチョビが効いていました。このお店では客が自分でカットしていただきます。
カフェロルモの石窯焼きピッツァ_a0011690_1256427.jpg

外はコンガリ、中はモッチリ。窯・小麦粉などすべてに本物志向のご主人はやっぱりピッツァも本場ナポリ風です。
カフェロルモの石窯焼きピッツァ_a0011690_12594560.jpg

ご主人イチオシのピッツァが「ちりめんじゃこと小ネギ」だったりデザートの紅茶が湯のみで出てきたり! 以外な場所で出会う和テイストが新鮮で心地良かったのです。新発見ですね。真似てみたい(笑)。

カフェロルモは火曜定休ですのでお気をつけください。美味しくてリーズナブルな値段のカフェロルモ、この春のワタクシのイチオシです。
by raspberryfarm | 2010-02-21 18:15 | -カフェ・ランチ