人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年5月28日の八幡つつじ開花状況

昨晩泊まられた常連のKさんが「明日はオーナーのブログにあった八幡つつじを見に行こうかな」とおっしゃってました。ワタクシ自身が見たい、ということもあり、それじゃということで今朝も開花状況を見に行ってきました。
2010年5月28日の八幡つつじ開花状況_a0011690_9393281.jpg

やぁ、満開です。いつのまに!
2010年5月28日の八幡つつじ開花状況_a0011690_9401684.jpg

2010年5月28日の八幡つつじ開花状況_a0011690_9402862.jpg

どこまでも続く木道は、真っ赤な谷のよう。歩いているうちに陽も高くなり、気持ちいい散歩です。
2010年5月28日の八幡つつじ開花状況_a0011690_9421322.jpg

少し雲がありましたが、それもまた良し。表情豊かな空とつつじです。
2010年5月28日の八幡つつじ開花状況_a0011690_9431513.jpg

展望台手前から。
2010年5月28日の八幡つつじ開花状況_a0011690_944857.jpg

こんもりと、まるでつつじの海に舟を浮かべているよう。
2010年5月28日の八幡つつじ開花状況_a0011690_945131.jpg

ところどころにドウダンツツジも咲いていました。
2010年5月28日の八幡つつじ開花状況_a0011690_9462674.jpg

ずっと進み「つつじ吊り橋」に近い場所。このあたりには少し開けた場所もあります。木道のない所も。
2010年5月28日の八幡つつじ開花状況_a0011690_9474477.jpg

つつじと、ズミの花と、新緑と。
2010年5月28日の八幡つつじ開花状況_a0011690_9481779.jpg

つつじ吊り橋を渡って帰りましょう。

那須高原の八幡つつじ群生地は、今が満開、ぜひご覧になってくださいね!
by raspberryfarm | 2010-05-28 09:50 | -八幡つつじ