人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須どうぶつ王国でザ・キャッツを観劇!

なんどもお父さん犬のカイ君がやって来たりなど話題の絶えない那須どうぶつ王国ですが、この春から「ザ・キャッツ」という猫を使っためずらしいアトラクションが始まりました。曜日によりますが毎日1~2回、無料で公演しています。

ワタクシの行った日のザ・キャッツは2時からでした。ということでそれまでの時間、園内をうろつくことにしました。まずは猫ハウスへ。
那須どうぶつ王国でザ・キャッツを観劇!_a0011690_23212275.jpg

那須どうぶつ王国でザ・キャッツを観劇!_a0011690_23212447.jpg

ツブレ顔系の洋猫様がたくさんくつろいでいらっしゃいました(笑)。

那須どうぶつ王国でザ・キャッツを観劇!_a0011690_23212535.jpg

他にもウサギとのふれあいスペースとか、

那須どうぶつ王国でザ・キャッツを観劇!_a0011690_23212348.jpg

新しくなった水生動物エリアではペンギンやら

那須どうぶつ王国でザ・キャッツを観劇!_a0011690_2321272.jpg

カピバラさんやらを間近で見ることができます。

那須どうぶつ王国でザ・キャッツを観劇!_a0011690_23212565.jpg

ペリカンは芝生の上で日光浴中でした・・・。

那須どうぶつ王国でザ・キャッツを観劇!_a0011690_043183.jpg

那須どうぶつ王国でザ・キャッツを観劇!_a0011690_04353.jpg

お昼は王国レストランのバーベキューにしました。もうお腹いっぱい。レストランの外は遠くの山まで一望できる景色が広がっています。目の前の丘の上には「恋人の聖地サテライト」があって、途切れることなく大勢のカップルや家族連れが写真を撮っていました。いいなぁ。

那須どうぶつ王国でザ・キャッツを観劇!_a0011690_01726.jpg

さてさてお待ちかね、2時になるとイベント館でザ・キャッツの開演です。ちょっと早めに行かないと席がないかもです。まずは輪くぐりから

那須どうぶつ王国でザ・キャッツを観劇!_a0011690_017436.jpg

玉にょり・・・じゃなかった玉乗りとか。簡単そうに見えるけど、訓練は大変そうですねぇ。なんせ猫ですから。

那須どうぶつ王国でザ・キャッツを観劇!_a0011690_017150.jpg

ワンコではよくあるアジリティもこなします。スゴイ!

那須どうぶつ王国でザ・キャッツを観劇!_a0011690_0165638.jpg

いろんな場所から登場したり(笑)、

那須どうぶつ王国でザ・キャッツを観劇!_a0011690_017079.jpg

観客のひざを通路代わりにしたり。

那須どうぶつ王国でザ・キャッツを観劇!_a0011690_0165750.jpg

綱渡りをする子や

那須どうぶつ王国でザ・キャッツを観劇!_a0011690_016592.jpg

5mのポールをかけあがる子も登場して、場内は拍手喝采でした。普段は想像できない猫の芸や運動キャパの高さを目の当たりにできる、貴重でとっても楽しいニャンコショーがこのザ・キャッツなのです。猫好きの皆さんも猫をよく知らない皆さんも、必見ですよぉ!

<今日のりんちゃん>
那須どうぶつ王国でザ・キャッツを観劇!_a0011690_0333550.jpg

アンニュイな午後を気ままにすごしていました。平和だなぁ。
by raspberryfarm | 2011-05-20 00:44 | -那須どうぶつ王国