人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ETC・・・もう少し安ければ(笑)

え~、光陰矢のごとし、といいますか、ちょっとサボるとあっという間に何日も経ってしまって…うぅぅ、スミマセンです。

どうも前回の高速の混雑状況の写真がピンボケにもほどがあるじゃないか、と思っていたのですが、カメラ(携帯)のレンズが接写のほうになっていました。 まったく!

連休の前にご紹介しておりました「スマートIC」についてですが、今日の読売新聞地方版に効果が発表されていましたので抜粋いたします。

 ・実験内容:5月3日に黒磯PAをロープウェイへ向けて同時出発する。
一台は那須ICを通る従来のルートで、もう一台は那須ICを通り過ぎて
那須高原SAからスマートICを利用して向かうものとする。

 ・結果:従来のルートでは、高速を降りるまでに2時間20分、そこから
2時間10分で到着。 スマートICルートでは料金所まで15分、その後
40分で到着、全体で約3時間半の差が出た。

とのことでした。恐るべし! というか、便利! スマートIC。ただワタクシはETCを積んでいないのですが…あぁ、もう。

さて、この時期はそろそろ御用つつじ(愛子さまの花ですね)が見頃となりますが、その前に藤の花が盛りを迎えています。 紫の花のやつは終わりますが、白、そして黄色の種類と日をずらして咲き誇ります。
ETC・・・もう少し安ければ(笑)_a0011690_1082614.jpg

これは「足利フラワーパーク」の有名な藤のトンネルの様子です。今年初めて見学に行ってきました。東京と那須のほぼ中間点、佐野藤岡ICを降りて15分の場所ですので、立ち寄られるのもいいかな、と思います。近くには巨大ショッピングエリア「佐野アウトレット」もあり、そちらもなかなか面白かったです。
by raspberryfarm | 2005-05-18 10:16 | -那須の日常