人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眺めるだけじゃない、夏のサファリパーク

よく動物とふれ合うというコピーがありますが、そういうとき相手はだいたいカワイイ動物たちですよね。でももしそれが猛獣だったら? そんなちょっぴりドキドキな体験が夏の那須サファリパークでできるのです。ではさっそく、レッツゴー!

眺めるだけじゃない、夏のサファリパーク_a0011690_15151176.jpg
たくさん並ぶトラバスやライオンバス。でも今日はサファリツアーではなく、おまけの無料ふれ合い体験が目的です。

眺めるだけじゃない、夏のサファリパーク_a0011690_15170575.jpg
まずは奥の売店左手にあるサファリウォークへ。

眺めるだけじゃない、夏のサファリパーク_a0011690_15190298.jpg
眺めるだけじゃない、夏のサファリパーク_a0011690_15191611.jpg
サファリウォークで最初にあるのがキリンテラス。のんびり缶ジュースでも飲みながらキリンを眺めるなんていいですよね。まるでアフリカに来たみたい。

眺めるだけじゃない、夏のサファリパーク_a0011690_15214235.jpg
さらに奥に歩を進めると、そこはまるで草原のサバンナのよう。大勢の草食獣が水を飲んでいます。ときどき通るサファリバスに餌狙いでまとわりつく者もいます。

眺めるだけじゃない、夏のサファリパーク_a0011690_15240113.jpg
さて夏限定イベントその1:サイにタッチ! 毎日11時開催のこのイベントでは、サイの体を触ることができます。運が良ければ角に触ることも。

眺めるだけじゃない、夏のサファリパーク_a0011690_15264879.jpg
このサイはシロサイで、実はここ那須サファリパークで一番の古株。年齢なんと38歳くらい、体重約2トンです。

眺めるだけじゃない、夏のサファリパーク_a0011690_15281267.jpg
イベント開始。自由に柵の間から手を伸ばしてサイに触れることができます。注意するのは斜めに手を伸ばさないこと。サイと柵に挟まれてしまうことがあるから。

眺めるだけじゃない、夏のサファリパーク_a0011690_15295586.jpg
柵は何かの時にすぐ柵の外に逃げられるよう、大人が簡単に出入りできるくらい間が開いています。子供ならなおさら・・・ってキミキミ、入りすぎ。あ、ワタクシもか(笑)。

眺めるだけじゃない、夏のサファリパーク_a0011690_15340229.jpg
さてさてお昼ご飯などでひと休みして、午後1時半からは夏限定イベントその2:トラに肉やり体験! こちらも無料です。人気イベントなので整理券代わりのこの旗を忘れずもらっておきましょう。

眺めるだけじゃない、夏のサファリパーク_a0011690_15375688.jpg
水族館や動物園のバックヤードツアーが流行りですが、このイベントもちょっと似た感じです。普段入れないトラの檻で肉をあげます。

眺めるだけじゃない、夏のサファリパーク_a0011690_15394744.jpg
眺めるだけじゃない、夏のサファリパーク_a0011690_15395142.jpg
がおぉぉぉー、肉くれーーー。若く育ち盛りのケンタ君、食欲旺盛です。

眺めるだけじゃない、夏のサファリパーク_a0011690_15412181.jpg
眺めるだけじゃない、夏のサファリパーク_a0011690_15412674.jpg
・・・ポトリ・・・。
ビビッてるんじゃねーーーー(笑)!

眺めるだけじゃない、夏のサファリパーク_a0011690_15425318.jpg
眺めるだけじゃない、夏のサファリパーク_a0011690_15425629.jpg
眺めるだけじゃない、夏のサファリパーク_a0011690_15430033.jpg
実際トラは1日5~6キロの肉を食べるので、この肉やり体験は彼らにとってはオヤツのようなものでしょう。

基本の入場料こそかかりますが、上記イベントは8月中毎日無料で開催しています。ぜひ整理券(旗)を早めにゲットして、普段できない体験をお楽しみください。
また同じく8月30日までの毎晩19時30分~20時45分には、井ノ浦英雄さんのアフリカンドラムがナイトサファリを盛り上げてくれます。ナイトサファリ+アフリカンドラム+かがり火、まるでアフリカのサバンナですよっ!

<今日のりんちゃん>
眺めるだけじゃない、夏のサファリパーク_a0011690_15535959.jpg
お布団の上で、がおーーーー。



by raspberryfarm | 2014-08-02 15:59 | -那須サファリパーク