人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアンオールドバザールと花祭り

都内などではもうお花見真っ盛りですが、那須高原ではやっとこれから。ところどころで桜がちらほら咲き始めたこの時期、「今年はもうタイラーメン食べた?」が地元住民の合い言葉みたいになってます。このあたりの人々がこぞって出かけるお花見スポット「黒磯公園」にここ数年、タイラーメンの屋台が出て人気になっているからです。

4月8日は花祭り、お釈迦様の誕生日です。せっかくだから本場アジアでお釈迦様を拝んでついでにタイラーメンを食べてこよう、ということで当館から車で5分、アジアンオールドバザールへ行ってみました。

アジアンオールドバザールと花祭り_a0011690_13180007.jpg
入口からして素敵。もちろん入場無料です。

アジアンオールドバザールと花祭り_a0011690_13191598.jpg
アジアンオールドバザールと花祭り_a0011690_13191545.jpg
アジアンオールドバザールと花祭り_a0011690_13191659.jpg
アジアンオールドバザールと花祭り_a0011690_13191677.jpg
アジアンオールドバザールと花祭り_a0011690_13191691.jpg
アジアンオールドバザールはベトナム・ネパール・バリ(インドネシア)の各館とそれらを結ぶ散歩道、中央にはミニガーデンがあります。うろつくだけで海外情緒満点!

アジアンオールドバザールと花祭り_a0011690_13222124.jpg
とりあえず階段を登っていちばん奥にあるバリ・ウブドショップへ行ってみます。

アジアンオールドバザールと花祭り_a0011690_13233873.jpg
バリってこんな感じの所なのかなぁ。のんびりしますね。

アジアンオールドバザールと花祭り_a0011690_13250571.jpg
アジアンオールドバザールと花祭り_a0011690_13250573.jpg
アジアンオールドバザールと花祭り_a0011690_13250557.jpg
この色彩感覚がタマラン。良い味出てます。

アジアンオールドバザールと花祭り_a0011690_13255200.jpg
こういう壁飾りってニーズあるの? やっぱりワカラン。

アジアンオールドバザールと花祭り_a0011690_13263167.jpg
アジアンオールドバザールと花祭り_a0011690_13271243.jpg
モザイクの鏡に竹の照明器具。チープなものと手の込んだものが同居していました。

アジアンオールドバザールと花祭り_a0011690_13282754.jpg
トムヤムラーメンやらミーゴレンやら。インスタントラーメンは来ると必ず買っちゃう定番土産。

アジアンオールドバザールと花祭り_a0011690_13332527.jpg
アジアンオールドバザールと花祭り_a0011690_13334861.jpg
ネパール市場・ポカラショップにあるマニ車とタルチョ(五色の旗)。どちらも回したり風にはためいたりすれば書いてあるお経を読んだことになる、大変便利なもの。

アジアンオールドバザールと花祭り_a0011690_13362812.jpg
ポカラではリキシャーの運転手になることもできます!

アジアンオールドバザールと花祭り_a0011690_13371371.jpg
今の花祭りにピッタリなシャツ発見。これを着てウェーサーカに参加してみたい。

アジアンオールドバザールと花祭り_a0011690_13410891.jpg
ぶらぶらウィンドウショッピングしているとあっという間にお昼。ということで最後にベトナム・メコンショップ内にあるメコンレストランでお釈迦様を眺めながらランチにしました。

アジアンオールドバザールと花祭り_a0011690_13432177.jpg
黒磯公園行かなくても食べられる(笑)タイラーメン。麺はフォーです。+100円で追いパクチーしました。パクチーは今シーズンからアジアンオールドバザールの敷地で栽培しているとのことで、フレッシュでした。ごちそうさま。

<今日のりんちゃん>
アジアンオールドバザールと花祭り_a0011690_13524081.jpg
よぉ・・・オレも外連れてってよ・・・。



by raspberryfarm | 2015-04-06 13:58 | -その他の施設