人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Firefoxのこと

冬になると、なぜかPCをいじる時間が増えてきます・・・って外が寒くなるからあたりまえか。

ワタクシはブラウザにFirefoxを使っていますが、以前から入れている便利アドオンのひとつ「MenuEdit」がバージョンアップと共に使えなくなり、いろいろ探した結果同じことをさらにわかりやすく設定できる便利なアドオン「Menu Wizard」に辿り着きました。

Firefoxのこと_a0011690_20401942.jpg
これらはFirefoxの右クリックメニュー(コンテキストメニュー)を整理し、不要のものを非表示にしたり上下の順番を並べ替えたりできるアドオンです。

上の写真は本来表示される右クリックメニュー。ずらっと並んでいますが、赤いメニューはワタクシにとって不急不要なものです。これらのせいで本来選びたいメニューが探しづらくなるデメリットがあります。

Firefoxのこと_a0011690_20500389.jpg
Menu Wizardを実装してメニューが簡便になりました。これなら目指すメニューが一発で選べますね。

<今日のりんちゃん>
Firefoxのこと_a0011690_20525768.jpg
ぐーぐー



by raspberryfarm | 2015-12-20 20:55 | -那須の日常