人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリックアート迷宮?館リニューアルオープン

冬は本当に美術館、博物館めぐりに最適の季節。那須高原にもあちらこちらにたくさんの美術館があり、今の時期ならゆっくり鑑賞できるのです。今回は2016年2月11日にリニューアルオープンしたトリックアート美術館をご案内いたします。

那須のトリックアート美術館は1号館「トリックアートの館」、2号館「トリックアート迷宮?(はてな)館」、3号館「ミケランジェロ館」と3館ありますが、リニューアルしたのは2号館の?館です。ではレッツゴー。

トリックアート迷宮?館リニューアルオープン_a0011690_15581087.jpg
トリックアート迷宮?館リニューアルオープン_a0011690_15583158.jpg
受付を済ますとまず最初に、スタッフさんがトリックアートの楽しみ方、写真の撮り方を説明してくださいます(館内はもちろん自由に撮影できます)。時にはモデルにもなってくれます(笑)。

トリックアート迷宮?館リニューアルオープン_a0011690_16064912.jpg
スタッフさんの真似をして、絵の中のクマと手を繋いでみました。

トリックアート迷宮?館リニューアルオープン_a0011690_16074076.jpg
こんな風に床につながって描かれている絵も、
トリックアート迷宮?館リニューアルオープン_a0011690_16081373.jpg
最適な角度で見るとこんな立体画像に!

トリックアート迷宮?館リニューアルオープン_a0011690_16084925.jpg
トリックアート迷宮?館リニューアルオープン_a0011690_16085467.jpg
鏡を使ったトリック。仕掛けがわかりますか?

トリックアート迷宮?館リニューアルオープン_a0011690_16101836.jpg
トリックアート迷宮?館リニューアルオープン_a0011690_16102285.jpg
技術のみで立体的に描かれたトリックアートはもちろんスゴイですが、

トリックアート迷宮?館リニューアルオープン_a0011690_16111067.jpg
トリックアート迷宮?館リニューアルオープン_a0011690_16111386.jpg
部屋自体を細工して作った大がかりな仕掛けや

トリックアート迷宮?館リニューアルオープン_a0011690_16122769.jpg
錯視を利用したものなど、バラエティに富んだ作品が並んでいます。

トリックアート迷宮?館リニューアルオープン_a0011690_16133173.jpg
トリックアート迷宮?館リニューアルオープン_a0011690_16133594.jpg
あぶにゃい! 館内は危険が一杯(笑)。

トリックアート迷宮?館リニューアルオープン_a0011690_16150712.jpg
本当の人は何人写っているのか?

トリックアート迷宮?館リニューアルオープン_a0011690_16154976.jpg
魔女が館内を飛んで・・・いませんね。ほんの少し撮影位置が悪かったみたいです。残念。

トリックアート迷宮?館リニューアルオープン_a0011690_16164368.jpg
今なら制作過程も間近で見られます。ひとつの作品をだいたい一週間で仕上げるそうです。

トリックアート迷宮?館リニューアルオープン_a0011690_16182443.jpg
グッズも充実。絵はがきがオススメです。

今回リニューアルオープンでご紹介したトリックアート迷宮?館以外の2館も、こちらに負けず劣らず楽しい展示です。特にアート好きな方にはミケランジェロ館は外せませんね! それぞれ特色のあるトリックアート美術館、どこに行ってみますか? ペンションラズベリーファームでは、お得に入館できるトリックアート美術館パックもご用意しています。

<今日のりんちゃん>
トリックアート迷宮?館リニューアルオープン_a0011690_16274962.jpg
や~め~て~、冷たいのイヤです~。



by raspberryfarm | 2016-02-11 16:34 | -トリックアート美術館