人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭で見つけた、小さな花々

そろそろ那須にも桜が咲き始めましたが、当館でも庭のあちこちで小さな花を見かけるようになりました。

庭で見つけた、小さな花々_a0011690_18331363.jpg
シラーカンパニュラータ。和名はつりがね水仙。一昨年植えたものですが、今年になってたくさん芽を出しました。ちょっとカタクリに似ていますね。

庭で見つけた、小さな花々_a0011690_18390286.jpg
イワウチワ。急にまとまって開花しました。

庭で見つけた、小さな花々_a0011690_18401283.jpg
ショウジョウバカマ。これからどんどん咲くはずです。

庭で見つけた、小さな花々_a0011690_18412330.jpg
黄花水仙。植えた記憶があいまい(笑)。とっても元気に咲いています。

庭で見つけた、小さな花々_a0011690_18434500.jpg
えーっと・・・誰かな、君は。スミレの一種かな?

野山を散策しても宿の庭を見回しても、4月の那須高原は春まっ盛りになってまいりました。

<今日のりんちゃん>
庭で見つけた、小さな花々_a0011690_18580704.jpg
庭の端っこでなにやら動くものを見つけた様子。片手を上げてじっとして、まるでポインターみたい。色柄も似てるし(笑)。



by raspberryfarm | 2016-04-06 19:04 | -その他の花々