人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須の夜はナイトサファリでアフリカンに!

今年の夏も、7月から8月末まで那須サファリパークのナイトサファリが連日大好評開催中です。夏の夜ならではのウキウキわくわく感と共に楽しむナイトサファリをご紹介いたします。

那須の夜はナイトサファリでアフリカンに!_a0011690_21470013.jpg
ナイトサファリは夏のあいだ毎晩6時半から9時まで開催中です。

那須の夜はナイトサファリでアフリカンに!_a0011690_21503878.jpg
那須の夜はナイトサファリでアフリカンに!_a0011690_21504319.jpg
ナイトサファリの何が楽しいかって、動物たちが(涼しくなってandそもそも夜行性だから)活発に動いていたり、雰囲気が素晴らしかったりということがあります。ちょうど晩メシタイムなのかどうか、草食動物エリアでのエサくれ攻撃はオモシロ恐ろしいものがあります(笑)。

那須の夜はナイトサファリでアフリカンに!_a0011690_21534127.jpg
キリンだってバスを見かけたらススッと寄ってきます。

那須の夜はナイトサファリでアフリカンに!_a0011690_21544003.jpg
キリンってホントに大きいですね。顔だけで窓が埋まります。

那須の夜はナイトサファリでアフリカンに!_a0011690_21561431.jpg
エサをやれる分、草食動物は迫ってくるんで逆に迫力ありますね。

那須の夜はナイトサファリでアフリカンに!_a0011690_22205985.jpg
ライオンもかなり近くで見られます。かわいい。

でも去年だけで7台の車のタイヤをライオンが食い破ったこと、バスの外に落としたスマホはお釈迦になること、草食動物でも歯に気をつけなくてはいけない種類があること、走っている最中にエサをやるとエサを追いかける動物を轢いてしまうことがあること。
動物相手ではアトラクションを楽しむにも注意が必要です。

那須の夜はナイトサファリでアフリカンに!_a0011690_22085520.jpg
ナイトサファリのバスを降りてもお楽しみはまだまだ。今シーズンから新しく、ライオンとトラエリアを歩いて見学できる無料サファリウォークがナイトサファリ限定で始まっています。じゃ、レッツゴー!

那須の夜はナイトサファリでアフリカンに!_a0011690_22133395.jpg
意外とヒトに興味を示さず「なんだ」って感じで眺めていますが、

那須の夜はナイトサファリでアフリカンに!_a0011690_22144638.jpg
那須の夜はナイトサファリでアフリカンに!_a0011690_22144995.jpg
那須の夜はナイトサファリでアフリカンに!_a0011690_22145227.jpg
背中を見せると急に戦闘態勢?モードになるようです。山でクマに出会った時の参考になりますね。

那須の夜はナイトサファリでアフリカンに!_a0011690_22162968.jpg
那須の夜はナイトサファリでアフリカンに!_a0011690_22163256.jpg
すっごく怒ってる風(笑)

那須の夜はナイトサファリでアフリカンに!_a0011690_22175069.jpg
那須の夜はナイトサファリでアフリカンに!_a0011690_22175663.jpg
こいつも同じく背中を見せた瞬間にそばまで走り寄ってきました。野生だなぁ。面白かったです!

那須の夜はナイトサファリでアフリカンに!_a0011690_22241976.jpg
夏のナイトサファリにはアフリカンドラムの生演奏が響いています。そして飛び入り、というか誰でも叩かせてもらえます。今見た動物たちと共に、遠くアフリカサバンナの夜空と大地にドラムの音で思いを馳せるのも夏のナイトサファリならではですね。

那須サファリパークのナイトサファリは8月末まで毎日、その後は10月まで毎土曜日に開催されます。ペンションラズベリーファームではお得なナイトサファリパックをご用意して皆さまをお待ち申し上げております。

<今日のりんちゃん>
那須の夜はナイトサファリでアフリカンに!_a0011690_22352661.jpg
がおー・・・じゃなかった、ぐぅぐぅ。



by raspberryfarm | 2016-08-02 22:43 | -那須サファリパーク