人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー狩り、始まりました

当館から車で10分ほどのみなみ農園でブルーベリーがそろそろ収穫できるようになりました。

ブルーベリー狩り、始まりました_a0011690_21513692.jpg
農園には田んぼや畑が続いています。青いネットで囲まれた場所がブルーベリー畑。

ブルーベリー狩り、始まりました_a0011690_21523818.jpg
ブルーベリー狩り、始まりました_a0011690_21530024.jpg
こちらの農園では7種のブルーベリーを栽培していて8月末まで順繰りに実を付けるので、期間中はいつでも食べ頃の実が摘めるようになっています。

ブルーベリー狩り、始まりました_a0011690_21545106.jpg
ブルーベリー狩り、始まりました_a0011690_21571841.jpg
樹ごと(種類ごと)に甘さや酸味が違うのでお気に入りを見つけて摘みましょう。一粒二粒なら味見しても怒られませんよ~。この木は実が大きくて鈴なりですね。

ブルーベリー狩り、始まりました_a0011690_21561307.jpg
この小パックで200円です。もちろん入園料その他はいっさいかかりません。

ブルーベリー狩り、始まりました_a0011690_21582520.jpg
畑の脇の田んぼは超にぎやか。歩くと小さな何者かがわさわさわさって水の中に飛び込みます。

ブルーベリー狩り、始まりました_a0011690_22000458.jpg
正体はコイツかっ(笑)。

この農園ではブルーベリー以外にもイモやトマト、ナス、トウガラシ、アスパラガス、豆、プラム、大根、キュウリ、キャベツ、白菜その他いろんな野菜を作っていて、畑で実を付けているものならなんでも収穫して購入することができるのです。面白すぎ! オススメです。
那須高原ミナミ農園
年中無休
[TEL] 0287-68-0759
[住所] 那須塩原市戸田8-4
<今日のりんちゃん>
ブルーベリー狩り、始まりました_a0011690_22072974.jpg
ごーろごろ



by raspberryfarm | 2017-06-27 22:08 | -那須の食材