人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ紅葉が見ごろなのですが

扉ページの新着情報欄でもお伝えいたしましたが、本日をもちまして秋の松茸祭り・マツタケ1/2本の前菜、無料サービスが大好評のうちに期間終了となりました。一ヵ月半、大変だったデス。でも、今回ご来館出来ずに松茸を食べ損なった皆様!きっと来年もやりますのでどうぞご期待ください。

秋は、お客様が結構いらっしゃる割にはウチの子供達はそれぞれの生活に戻り、スタッフのみんなもやれ稲刈りだ、牛のなんとかかんとかだ、といろいろと休みが入って、ワタクシ的には夏以上に忙しかったりするのです。以上恒例となりました更新の遅れの言い訳でした(笑)。

さて、実は昨晩、とんでもない事件が! 上記のように甲斐甲斐しく働き、泥のように眠り込んだワタクシと違って、DVD作りで遊んでいた家人はどうやら眠りが浅かったらしく、夜中の大音響に目を覚ましたと言うのです。聞くとバララララという衝突音がして、外を見るとなんと直径2センチ程の雹(ヒョウ)が勢い良く降ってきたのだとか。その後は明け方近くまで引きずるような雷と稲光が続いたのだとのことでした。

ああ、早く眠ってしまって良かった(笑)。いやいや、異常気象ですね。
そろそろ紅葉が見ごろなのですが_a0011690_020466.jpg

今朝の那須岳です。頂上付近、白くなっているのがお判りになりますでしょうか?紅葉狩りにおいでになる皆様、どうぞ暖かい上着を準備していらっしゃってください。当館もそろそろ暖炉をたき始めました。
by raspberryfarm | 2005-10-24 00:25 | -季節の便り