人気ブログランキング | 話題のタグを見る

侵入者2題

先ほど入ってきたニュースによりますと、千葉県銚子市の民家に1カ月近く居座り続けた男が逮捕されたそうです。

調べでは、男はその家の女性(65)が東京都内の親類宅を訪れていた3月4日ごろから同30日までの間、侵入した留守宅に居続けたとのことで、30日夕に女性が帰宅したところ、台所で包丁を手にした男と鉢合わせになったそうです。男はキャベツを千切りにしていただけで、女性に危害は加えず逃走。炊きあがったご飯が残っていたというオチがついています。

食べたり寝たりとひと月も生活していて、いつかその家の住人が帰ってこないか心配じゃなかったのかと、ワタクシのギモンはその一点に絞られるわけですが(笑)、被害に遭われた方には失礼ですが可笑しな事件ではありますね。
侵入者2題_a0011690_2219963.jpg

さてワタクシのところにも不法侵入者が! モグラ君です。昨年ご紹介しましたように、モグラは栄養のある(=ミミズなど餌の豊富な)土地に好んで巣を作ります。そうかぁ、ウチの庭も栄養ある良い土なのかぁ。ま、皆様にお出しするハーブやベリー類のためにも除草剤等の薬は一切まいていませんので、良い土なのでしょうね。

大声で鳴くわけでも何か悪さするわけでもないので、モグラがいてもまぁいいのですが、 唯一地面をほじくり返してデコボコにするので困ってます。モグラ君よ、トンネルを作るなら頼むからもうちょっと深いところにしてくれたまえよ。
by raspberryfarm | 2006-04-04 22:35 | -その他のどうぶつ