人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花よりカニ

那須から東京方面に向かう途中の佐野インターの近くに「あしかがフラワーパーク」というところがあって、折々の季節に花が綺麗ですとご紹介したことがあるのですが、じゃあ逆方向の仙台方面の場合はどうなんだ?というお問い合わせをいただきました。

那須は栃木県の最北部で福島県に隣接しています。ですので、那須近辺にも名所はいろいろあるとは思いますが今回は足を延ばして福島県は郡山インターに近い「三春」をご紹介いたします。三春でもっとも有名なスポットは「三春の滝桜」と呼ばれる一本の桜の古木で、シーズン中はなかなか近づけないくらいの混雑ぶりですが、他にも「三春ファーム」というハーブ園があり、バイキング形式のランチも美味しくてワタクシのお薦めです。
花よりカニ_a0011690_6463246.jpg

                三春ファームの散歩道

また近所には三春ダムがあり、そのまわりは公園や観光スポットとして整備されています。ダム湖に臨む名もない公園でも美しい景色を楽しむことができます。
花よりカニ_a0011690_643457.jpg

この季節はどこへ行っても美しい紅葉を楽しめますが、こんなふうにグラデーションしている木もまたひときわ美しいものですね。

さて、美しい赤といえばカニ。 …強引ですか? いつものことですか(笑)。ということで、11月の期間限定サービスはカニサラダです。
花よりカニ_a0011690_77126.jpg

日本海で獲れた新鮮な紅ズワイガニのほぐし身と棒肉を一人前につきたっぷり50グラム以上使って、クリーミィなご馳走サラダに仕上げました。粉チーズが決め手です。もちろんすべてのお食事コースのお客様にお出ししております。どうぞお楽しみください。
by raspberryfarm | 2006-11-03 07:19 | -季節の便り