人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須どうぶつ王国ショーリポート<前編>

夏休みで暇になった米国在住の友人Fが、彼のトモダチのZ君を連れて帰国しました。で、数日前から当館に遊びに来ています。Z君はインド系アメリカ人でまだ若いのですが、箸も上手に使うし牛丼から蕎麦から温泉から日本酒まで、もう何でも来いといったオモシロ頼もしい青年です。嫌いなもの(生卵・タコなど)もありますが、何でもトライするその根性や良し、です。
那須どうぶつ王国ショーリポート<前編>_a0011690_20312617.jpg

そういえば最近他にもオモシロイ外国人を見たよなぁ、誰だっけか…と考え込んで、それは那須どうぶつ王国のショーに出ていた牧羊犬使いの人たちで、おまけにそのショーのご紹介記事がブログから抜けているのに気がつきました。やれやれ。
那須どうぶつ王国ショーリポート<前編>_a0011690_20433440.jpg

では、あらためまして、那須どうぶつ王国の出し物のご紹介です。まずは牧羊犬ショー。
「ハーイ、ミーナさん、コニ~チワ。ワタシハ、ヌウズィラン(=ニュージーランド)カラ来マシタ」とかなんとか、ベタベタな片言日本語で挨拶してくれます。背がむちゃくちゃ高かった。
那須どうぶつ王国ショーリポート<前編>_a0011690_20521784.jpg

ショーが始まると、犬を自在にあやつってヒツジたちを目標に誘導します。かっこいい。
那須どうぶつ王国ショーリポート<前編>_a0011690_20552888.jpg

ほぉぉっ、と感心して見ていると、突然犬を使ってヒツジの群れを観客席へなだれ込ますではありませんかっ!たくさんのヒツジ達はけっこうな迫力でした。
那須どうぶつ王国ショーリポート<前編>_a0011690_2144049.jpg

こちらは新登場のラクダライド。一周500円です。あぶみがなく、背中のラインの関係もあって前傾姿勢というか前のコブに抱きつくような感じで乗りました。
那須どうぶつ王国ショーリポート<前編>_a0011690_219544.jpg

リャマ。異様にハンサム(笑)。郷ひろみに似ている・・・といってもわからないか。
那須どうぶつ王国ショーリポート<前編>_a0011690_2112396.jpg

今回見た中でワタクシの一番のお気に入り、小動物ショーのヒツジ君。着ぐるみじゃありませんよ、ホンモノのヒツジです!どうぶつ病院の看護婦さんのコスプレをした飼育係のお姉さんにバンザイさせられてました(笑)。ガヷイ゙イ゙ッ!

<続く>
by raspberryfarm | 2007-07-10 21:31 | -那須どうぶつ王国