人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年新年ご挨拶

明けましておめでとうございます。2008年の那須高原の新年は、大晦日からの突然の雪でガラッと正月らしさを増して迎えることとなりました。
2008年新年ご挨拶_a0011690_2144478.jpg

31日午前中の様子です。この時点ではなんだかパラついて来たなぁ、ぐらいの感じだったのですが・・・。
2008年新年ご挨拶_a0011690_21452481.jpg

夕方にはもうこんなに。ちなみに当館から車で10分の距離の高速インター付近はまったく降っていません。山の天気ってホントに不思議です。
2008年新年ご挨拶_a0011690_21565680.jpg

いつもヒヨドリがとまったりアカゲラがつついたりしている裏庭の木々も白黒の水墨画の世界に埋もれてしまいました。でもどこかで「チッチッ」と小さな鳥たちの鳴き声が聞こえます。
2008年新年ご挨拶_a0011690_2148193.jpg

夜の玄関付近。去年も当館で大晦日を過ごされたW様など、この時期は常連様が毎日代わる代わるいらっしゃって忙しい中にも楽しさと懐かしさを味わいながらの仕事が続きます。
2008年新年ご挨拶_a0011690_21531141.jpg

特別宣伝はしませんでしたが、お正月ということで温泉にはゆずを浮かべました。5日まで実施しております。
2008年新年ご挨拶_a0011690_2217236.jpg

一夜明けて新年。当館前の坂の下の草原にポツンとたたずむ雪だるま君を発見。誰が作ったのか知りませんが素敵な景色です。ありがとう。
2008年新年ご挨拶_a0011690_2254822.jpg

一富士二鷹三なすびと言いますが、これはひょっとしてトンビかな? まぁでも、鷹(たぶん)を那須(茄子)で見るということで(笑)、皆さまにもめでたさをお届けすることが出来れば幸いです。

それでは皆さま、2008年もラズベリーファームをどうぞよろしくお願いいたします!
by raspberryfarm | 2008-01-02 22:25 | -季節の便り