人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須サファリパーク探訪記(前編)

那須どうぶつ王国が冬の部分営業から全面オープンに切り替わり、遊園地(ハイランドパーク)もポケモンシアターやレゴスタジアムのリニューアルなど春になっていろいろ賑やかさが増してきた那須高原ですが、今回は一年を通じて変わりなく営業していて(ナイトサファリツアーを除く)かつ雨の日も楽しめる「那須サファリパーク」のご案内です。
那須サファリパーク探訪記(前編)_a0011690_9594034.jpg

サファリパークを見て回るには運転士さんの案内付で楽ちんなサファリバス、気兼ねなく見て回れる自家用車、汚れなど気にせず楽しめる専用レンタカーの3種類があります。今回ワタクシはレンタカーで見学することにいたしました。
那須サファリパーク探訪記(前編)_a0011690_1075218.jpg

まずは猛獣ゾーン。ここは窓開けはもちろん禁止です。珍しいホワイトライオンもいます。
那須サファリパーク探訪記(前編)_a0011690_1092734.jpg

象もカバもオリの中にいます。猛獣扱いです。彼らが本気を出したら車なんてぺちゃんこでしょうから・・・。
那須サファリパーク探訪記(前編)_a0011690_10144170.jpg

草食動物エリアに入ったとたん、キリン発見! 横のポールはご飯台です。
那須サファリパーク探訪記(前編)_a0011690_14123074.jpg

横に目をやるとナニやらテラスのようなものが。なんだろう、あれは?気になりますがいったんおいといてサファリを続けます。このあたりでは車を停めても大丈夫そうです。
那須サファリパーク探訪記(前編)_a0011690_10133520.jpg

一頭は食事に夢中でしたが、もう一頭がワタクシの方に近寄って来ました。おぉっ、近くで見るとやっぱりでかいなぁ。
那須サファリパーク探訪記(前編)_a0011690_1018505.jpg

草食動物エリアは窓開けオーケーです。撮影のこともあって窓は全開にしていたのですが、さっそくキリンの攻撃です(笑)。舌がとっても長いことを知りました。
那須サファリパーク探訪記(前編)_a0011690_10225968.jpg

キリンにばかり注意を払っていたらひょいと横からダチョウが登場。くちばしといい、すばやい動きといい、痛そうです。キリンよりずっとアブナイ感じ!
那須サファリパーク探訪記(前編)_a0011690_1026087.jpg

ということであわてて窓を閉めて危機一髪、ダチョウの車内攻撃をかわしました。
那須サファリパーク探訪記(前編)_a0011690_1441735.jpg

やがて車は草食動物たちがわんさかいる賑やかなエリアへ・・・。この続きは後編にて。お楽しみに。
by raspberryfarm | 2008-03-17 14:27 | -那須サファリパーク