人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の花たち

今年の那須高原は梅雨入りが早かったわりには雨がそんなに降るでもなし、意外と過ごしやすい6月でした。身近に咲く花たちもなんだかいつもより元気そうです。
6月の花たち_a0011690_0514911.jpg

たしか先月ちらっと咲いたはずの玄関脇のライラックがもういちど花を付けました。しかも白。うーん不思議だ。
6月の花たち_a0011690_0544685.jpg

白い花つながりで、これはプレイルームの窓の外に咲くブラックベリー。ヨーロッパでは垣根の替わりに使うそうですが、なるほど丈夫だしトゲはあるしで納得です。でも実は美味しい!
6月の花たち_a0011690_10115.jpg

こちらは庭のジャグジー脇に咲くヤマボウシ。白が普通なのですが当館のはピンクです。

先日アジサイで有名な黒羽城址公園へ今シーズン2度目の開花状況チェックに行ってまいりましたが、そろそろ見頃を迎えた、そんな感じです。
6月の花たち_a0011690_173396.jpg

まだ少し早かったのかも知れませんが、おかげで色が変わりかけのアジサイがこんなに綺麗だということを知りました。園全体が青く染まるのは月末~月初頃でしょう。
6月の花たち_a0011690_111399.jpg

城址公園の隅にある小さな池には蓮の花がたくさん咲いていました。が、実はこの池は同時にカエルとザリガニ天国でもありました。ざっと見ても1m四方に10匹はいます。なんだか子供の頃に遊んだ近所の公園を思い出しました。あの頃はスルメ使ってよくザリガニ釣りしたなぁ。今は東京ミッドタウンなどという小洒落た場所に様変わりしてしまいましたが・・・。

さて釣りと言えば、このたびお得な当館のパックに「魚釣りとお昼ごはんパック」が新登場いたしました。釣って、焼いて、手打ちうどんorそばを食べて、リンゴジュースを飲んで約2000円のところが1200円になるパックです。詳しくはこちらをご覧ください。どうぞヨロシク!
by raspberryfarm | 2008-06-26 01:45 | -その他の花々