人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須高原にヒグラシ到来です

昨日敷地内の雑草を少し刈ったのですが、いやはやこの時期植物の伸びるのはあっという間です。そういえば今日は午後からカミナリと夕立ですし、今年初めてヒグラシの鳴き声も聞きました。本当にもう、夏はすぐそこです。
那須高原にヒグラシ到来です_a0011690_17242271.jpg

庭の隅にたくさん咲いているドクダミ・・・えぇ、雑草なんですけどね。触れると独特の匂いがしますが、なぜか懐かしい。子供の頃に空き地や野ッ原で遊んでいるときに嗅いだ匂いです。
那須高原にヒグラシ到来です_a0011690_17291557.jpg

雨に濡れると、蜘蛛の巣もキラキラ光るインテリアのよう。あっ、外だからエクステリアか。どうでもいいことか(笑)。
那須高原にヒグラシ到来です_a0011690_17313377.jpg

当館には夏ツバキがいくつも植えてありますが、どれも育ちすぎてキレイに咲いていることに気付かない人がほとんど。花が落ちていたらぜひその上を眺めてみてください。2階の客室からはよく見えるんですが・・・。
那須高原にヒグラシ到来です_a0011690_17344411.jpg

こちらは今の時期当館を含め那須高原のあちこちで見かけることのできる山栗の花。自生して生えています。

もちろん自然に生えたり咲いたりするだけでなく、今の時期は野菜やハーブなどの作物もどんどん育っています。
那須高原にヒグラシ到来です_a0011690_17493377.jpg

特に今月はいろんな採れたてハーブを使って、きっと今まで皆さまが経験したことのないような味と香りのサラダをご用意しました。甘酸っぱい柑橘系のドレッシングとの相性も抜群です。お楽しみに!
by raspberryfarm | 2008-07-11 18:06 | -その他の花々