人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須フラワーワールドでハイジ気分

桜は終わってしまいましたが(都心などに比べるとずいぶんゆっくりですね)、いよいよ本格的に花のシーズンです。八幡のつつじ群生地はまだつぼみの状態ですが、ペンション通信でご案内しておりますように那須フラワーワールドがチューリップの開花にともない今年度の営業を始めました。
那須フラワーワールドでハイジ気分_a0011690_9283021.jpg

那須どうぶつ王国へ向かう途中、アルパカ牧場のすぐ下に那須フラワーワールドはあります。山とチューリップ。ヨーロレヒティ~。
那須フラワーワールドでハイジ気分_a0011690_9305239.jpg

4ヘクタールの丘陵に230種15万株のチューリップが咲きます。圧巻です。
那須フラワーワールドでハイジ気分_a0011690_932451.jpg

どうも黄色い花が好きなようです、ワタクシ。これは「モンテカルロ」という品種。
那須フラワーワールドでハイジ気分_a0011690_934652.jpg

もちろんチューリップ以外にも、アネモネや
那須フラワーワールドでハイジ気分_a0011690_9344269.jpg

リビングストンデイジーなど他の花もありました。
那須フラワーワールドでハイジ気分_a0011690_9353519.jpg

チューリップの次にひかえるのは何の花かな? ここは11月までいろんな季節の花が絶えることなく咲きます。
那須フラワーワールドでハイジ気分_a0011690_9371059.jpg

家人「何かな? スズムシが鳴いてる?」
ブブー× 季節も違えば鳴き主も違う。チューリップの丘を歩いている間中チルリルチュルヒュルリルルリル~と絶え間なく聞こえていましたが、これはヒバリです。1枚だけ撮影に成功。以外と地味な鳥ですね。トサカのような飾りが特徴です。
那須フラワーワールドでハイジ気分_a0011690_942522.jpg

これは期間も決まっていない非公式のサービスなので、やっていたらラッキーぐらいにお考えいただきたいのですが、ここでは不要になった球根などを来場者にわけてくれる時があります。ワタクシは偶然にも去年もチューリップをいただき、それは当館の花壇で今年無事に芽を出しました。今回もこんなのをいただいちゃいましたが、他のお客さん達もおおはしゃぎ(笑)。

那須の山裾に広がる花畑の丘陵。小一時間くらい、ふらり散歩するのにピッタリの場所です。
那須フラワーワールドでハイジ気分_a0011690_9475019.jpg

<おまけ>最近当館の近所にキジが住み着いたようです。朝には「クキー、クケー」と鳴き声がよく聞こえます。道路も平気で横断(笑)。
by raspberryfarm | 2010-05-11 09:54 | -フラワーワールド