人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんどう湖で冬季限定スペシャルバイキング!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。今冬の那須高原は例年に比べめっきり雪が少なく、(雪かきとかがない分)楽ちんな毎日です。

ワタクシはといえば、実はクリスマス前頃に家人にヘルニアが再発し(今も療養中・・・)、年末に訪れた友人Hはいつのまにか風水に感化されていて初詣を嫌がったため(笑)結局誰も行かずじまいだったりなど、なんだかいつもと違う雰囲気で新年を迎えました。

さて、いつもと違うと言えばりんどう湖ファミリー牧場で今シーズンより冬季(2月末まで)の週末期間限定でスイーツのバイキングが始まりました。土・日・祭日の12時半より2時半まで、大人1000円でケーキやアイス、パン、牧場牛乳などが飲み食べ放題になります。それでは早速、レッツゴー!

りんどう湖で冬季限定スペシャルバイキング!_a0011690_0372738.jpg

冬のりんどう湖は湖面も凍っています。氷のない部分に水鳥が集まっていました。この時期は通常観光バスしか入れない園内奥の駐車場を利用できます。

りんどう湖で冬季限定スペシャルバイキング!_a0011690_03879.jpg

仔牛のミルクあげ体験などが楽しめるカウベルの丘にある菓子工房がバイキング会場です。

りんどう湖で冬季限定スペシャルバイキング!_a0011690_0362029.jpg

今シーズン初めての試み、あえてあまり宣伝もしていませんということで、ゆったりとした雰囲気です。責任者の方のお話によると、菓子工房の認知度を上げるための施策なので、採算も度外視だそうです。

りんどう湖で冬季限定スペシャルバイキング!_a0011690_040079.jpg

りんどう湖で冬季限定スペシャルバイキング!_a0011690_040242.jpg

りんどう湖で冬季限定スペシャルバイキング!_a0011690_040133.jpg

りんどう湖で冬季限定スペシャルバイキング!_a0011690_0395929.jpg

りんどう湖で冬季限定スペシャルバイキング!_a0011690_040114.jpg

りんどう湖で冬季限定スペシャルバイキング!_a0011690_0425282.jpg

パン、ケーキ、アイスクリーム、ピザetc 魅力的なスイーツがたくさん並びます。

りんどう湖で冬季限定スペシャルバイキング!_a0011690_0451519.jpg

ラベンダーミルクバター作成中。いろんな実演も行われていて、これが見ていて楽しいというか、勉強になります。

りんどう湖で冬季限定スペシャルバイキング!_a0011690_048517.jpg

ホットオレンジクレープ。ワタクシがカメラを構えていたので、いつもよりゆっくりと(笑)ブランデーをかけてくださいました。

りんどう湖で冬季限定スペシャルバイキング!_a0011690_0485831.jpg

オススメに従い牧場アイスを添えたホットオレンジクレープ。うーん、デリシャス!

りんどう湖ファミリー牧場は2月末まで入園料も500円とたいへんお得になっています。
りんどう湖で冬季限定スペシャルバイキング!_a0011690_0565075.jpg

ゆっくり湖畔を歩いたり、ジップラインで反対側まで空中散歩したり、バイキングやバーベキューでランチも。美味しくてのんびりできる冬のりんどう湖、オススメです!
by raspberryfarm | 2011-01-16 01:15 | -カフェ・ランチ