人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須フラワーワールドはパッチワークの花畑

那須フラワーワールドでチューリップがもうすぐ見頃になるというので、様子を見にいってまいりました。ここは比較的静かな場所にあり、ちょっと散歩がてらに寄るのに最適です。

那須フラワーワールドはパッチワークの花畑_a0011690_1822528.jpg

うわーって声が入り口付近のあちらこちらで聞こえます。8分咲きとのことですが、すでにすごい美しさです。こんな景色を見てパッチワークを思いついたのか、パッチワークを真似してこんな花畑を作ったのか。

那須フラワーワールドはパッチワークの花畑_a0011690_2143177.jpg

那須フラワーワールドはパッチワークの花畑_a0011690_21443871.jpg

正面の山にゲレンデが見えます。マウントジーンズです。ここ那須フラワーワールドはマウントジーンズや那須どうぶつ王国へ行く途中にあります。

那須フラワーワールドはパッチワークの花畑_a0011690_2216998.jpg

1.5ヘクタールの丘には200種10万株のチューリップが咲いています。いろんな色、いろんな形。チューリップってこんなに種類が豊富だったのかと驚かされます。

那須フラワーワールドはパッチワークの花畑_a0011690_2242474.jpg

ここフラワーワールドの丘にはヒバリが住み着いているようです。去年もそうでしたが、今年もずっとチューリップの空の上でピーヒョロロと鳴き続けていました。どこか近くでウグイスの鳴き声も聞こえてきます。

那須フラワーワールドはパッチワークの花畑_a0011690_2271442.jpg

今日は平日ですが、結構な人出です。キャリーバッグに身を隠して様子をうかがうりんちゃん。

那須フラワーワールドはパッチワークの花畑_a0011690_2220267.jpg

ハイキング代わりにチューリップの丘を散策する人、撮影に没頭する人、のんびり日向ぼっこをしたり、スケッチ(!)したり。思い思いの過ごし方ができる、那須フラワーワールドのチューリップの丘は5月いっぱいが見頃だそうです。6月になるとポピーなど次の花に切り替わるため、毎年お楽しみのチューリップ球根の無料配布があります。そちらも楽しみですね!

那須フラワーワールドはパッチワークの花畑_a0011690_22275432.jpg

那須フラワーワールドの入り口すぐわきに、「コロッケや」という名前のコロッケ屋さんがあります。ここまで来たら是非寄りたいお店です。

那須フラワーワールドはパッチワークの花畑_a0011690_2228682.jpg

まん丸のコロッケ100円。串カツ150円。美味しい~。

那須フラワーワールドはパッチワークの花畑_a0011690_2228016.jpg

コロッケ屋さんの猫「チビ」。飼い始めは仔猫でちっちゃかったからだそうですが、店名といい猫名といい・・・(笑)。

<今日のりんちゃん>
那須フラワーワールドはパッチワークの花畑_a0011690_22335645.jpg

人はいるし、草(チューリップ)は食べられないしでご不満顔でした。
by raspberryfarm | 2011-05-13 22:48 | -フラワーワールド