人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんどう湖ファミリー牧場がリニューアルオープン!

冬期休園とその間の設備の増改変を終え、今日3月16日に那須りんどう湖ファミリー牧場がリニューアルオープンしました。広い施設ですので、主にリニューアルした場所を中心にさっそく見てまいりました。※印が新登場の設備です。

りんどう湖ファミリー牧場がリニューアルオープン!_a0011690_14191538.jpg

入場ゲートを通ってしばらくは湖畔の道を歩きます。遠くにりんどう湖のシンボル「レイクビュー時計台」が見えます。

りんどう湖ファミリー牧場がリニューアルオープン!_a0011690_14213913.jpg

レイクビュー時計台横のショップなどが撤去され、湖畔に沿って気持ちいいウッドデッキ(※)が設置されました。夏の花火大会には絶好の観覧場所になるでしょう。

りんどう湖ファミリー牧場がリニューアルオープン!_a0011690_14304769.jpg

どんどん奥へ進みます。スイス鉄道の踏切を過ぎると、

りんどう湖ファミリー牧場がリニューアルオープン!_a0011690_14333722.jpg

ふれあい動物園(※)が右手にありました。

りんどう湖ファミリー牧場がリニューアルオープン!_a0011690_14353784.jpg

ふれあい動物園にはひつじの一家や、

りんどう湖ファミリー牧場がリニューアルオープン!_a0011690_1437302.jpg

なでてもらうのが大好きな、すごくおとなしくてかわいいポニー。

りんどう湖ファミリー牧場がリニューアルオープン!_a0011690_1441736.jpg

もう那須高原ではお馴染みとなったアルパカや、

りんどう湖ファミリー牧場がリニューアルオープン!_a0011690_1442164.jpg

玉子が美味しいことで有名な烏骨鶏(ウコッケイ)もいました。ところがこの烏骨鶏、リニューアルオープンの今日この柵に初めて放されたそうなんですが・・・

りんどう湖ファミリー牧場がリニューアルオープン!_a0011690_1445856.jpg

ワタクシの目の前で大脱走(笑)。ネットの目がね、荒すぎたんですよ。

りんどう湖ファミリー牧場がリニューアルオープン!_a0011690_14473092.jpg

通りがかりの園の方に烏骨鶏の逃亡を教えてから、さらに奥のサイロを目指しました。

りんどう湖ファミリー牧場がリニューアルオープン!_a0011690_14495128.jpg

サイロの横のカウベルの丘体験工房(※)ではバターやソーセージなど食べ物の手づくり体験や、絵付け・オルゴール・石けん・キャンドルなどのクラフト体験ができます。

りんどう湖ファミリー牧場がリニューアルオープン!_a0011690_14551828.jpg

りんどう湖ファミリー牧場がリニューアルオープン!_a0011690_14551924.jpg

りんどう湖ファミリー牧場がリニューアルオープン!_a0011690_14551911.jpg

サイロの反対側には別のふれあい動物コーナーがあって、山羊や子牛、ワンちゃんがたくさんいます。

りんどう湖ファミリー牧場がリニューアルオープン!_a0011690_1511379.jpg

湖の反対側にまわるために来た道を少し戻りますと、係の方数人がまだ烏骨鶏と戦っていました。でもなんだか楽しそう(笑)。2羽は捕まえたんですが・・・とのことでした。

りんどう湖ファミリー牧場がリニューアルオープン!_a0011690_1583514.jpg

トラクターが引っ張るロードトレイン。園内を大きく一周しているので、時間があるならぜひ乗ってみたいもののひとつです。

りんどう湖ファミリー牧場がリニューアルオープン!_a0011690_1511375.jpg

遊覧船、時計台、雪をまとった山々。「那須高原の小さなスイス」のキャッチコピーもなるほどの眺めですね。

りんどう湖ファミリー牧場がリニューアルオープン!_a0011690_1511488.jpg

今回のリニューアル場所一覧。「わんちゃんのレンタル・預かり所」は準備中のようだったのでパスしました。

主にふれあい、クラフト関係がリニューアルされ、今まで以上にのんびり動物や景色を眺めて遊べる場所になったりんどう湖ファミリー牧場、今日のコースで約2㎞のお散歩でした。

<今日のりんちゃん>
りんどう湖ファミリー牧場がリニューアルオープン!_a0011690_15245158.jpg

広いところや人の多いところは散歩しませんよ、僕は。ネコですから・・・。
by raspberryfarm | 2012-03-16 15:44 | -りんどう湖ファミリー牧場