人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012八幡つつじ開花状況その4 満開!

たまたま今朝はネコに朝5時半に起こされ、ふと窓の外を見ると裏の林に朝日が差し込んでいました。
「それならちょっと、行ってきますかね」
ということで、なんとも贅沢な早朝つつじ散歩をしてきました。

2012八幡つつじ開花状況その4 満開!_a0011690_713382.jpg

今朝は快晴、雲ひとつありません。八幡のつつじ群生地は満開の花が迎えてくれました。

2012八幡つつじ開花状況その4 満開!_a0011690_735397.jpg

まだ時間が早いので太陽が真横から・・・自分の影が写ってます。

2012八幡つつじ開花状況その4 満開!_a0011690_764295.jpg

木道の通路はどこも花で彩られています。

2012八幡つつじ開花状況その4 満開!_a0011690_773723.jpg

今朝の空は本当に抜けるように青かった!

2012八幡つつじ開花状況その4 満開!_a0011690_782765.jpg

展望台横のいつものつつじトンネル。今年は剪定が入ったのか、あまり鬱蒼としていません。

2012八幡つつじ開花状況その4 満開!_a0011690_795670.jpg

展望台からの眺め。ツツジの花の大海原のようです。朝霧の向こうに街が広がっています。

2012八幡つつじ開花状況その4 満開!_a0011690_7123272.jpg

朝露に輝く花びら

2012八幡つつじ開花状況その4 満開!_a0011690_7135165.jpg

どうやら今朝の茶臼岳は煙を出していないようですね。そんな日もあります。

2012八幡つつじ開花状況その4 満開!_a0011690_7145429.jpg

雨上がりや早朝は木道が濡れて滑りやすくなっていますのでお気を付けて。場所によっては木道の幅がこんなふうに狭まっていることもあります。

2012八幡つつじ開花状況その4 満開!_a0011690_716261.jpg

ドウダンツツジもいくつか咲いていました。

2012八幡つつじ開花状況その4 満開!_a0011690_7192776.jpg

八幡のつつじ群生地の場所とワタクシの今朝のお散歩ルート。所要時間約20分、距離400mほどを歩きました。

見事に的中した今年度の八幡つつじ開花予想、ワタクシもほっとひと安心です。満開のつつじは来月上旬までお楽しみいただけるでしょう。つつじ咲く那須高原へぜひどうぞいらっしゃってください。

<今日のりんちゃん>
2012八幡つつじ開花状況その4 満開!_a0011690_7215479.jpg

飼い猫に
足を押さえられ
微動だにできず(字余り)
by raspberryfarm | 2012-05-29 07:28 | -八幡つつじ