人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須どうぶつ王国でカピバラざんまい

相変わらずアルパカは人気者ですが、アルパカに続けということで今年那須どうぶつ王国では「カピバラの森」がオープンしました。夏のシーズンを過ぎてカピバラちゃんたちもずいぶん馴れたと聞き、様子を見に行ってまいりました。

那須どうぶつ王国でカピバラざんまい_a0011690_16112572.jpg

那須どうぶつ王国でカピバラざんまい_a0011690_1611859.jpg

那須どうぶつ王国でカピバラざんまい_a0011690_16123959.jpg

入国してさっそく以前アルパカたちを見かけた水生動物エリアへ。カワウソやペンギン・フラミンゴはいましたが、肝心のアルパカが見当たらない。むむ?
尋ねてみると、アルパカたちはレストラン横に新しく作られた「アルパカの森」に引っ越したんだそうです。

那須どうぶつ王国でカピバラざんまい_a0011690_16173798.jpg

レストラン手前には那須高原に何ヶ所かある「恋人の聖地」のひとつがあります。

那須どうぶつ王国でカピバラざんまい_a0011690_16183542.jpg

恋人の聖地手前の展望休憩所。森の向こうの開けた牧草地の場所も那須どうぶつ王国のエリアです。

那須どうぶつ王国でカピバラざんまい_a0011690_16211391.jpg

レストラン横にはカピバランチの看板が。うーむ、腹が減ってたら間違いなくオーダーしちゃいそう(笑)。

那須どうぶつ王国でカピバラざんまい_a0011690_1622932.jpg

カピバラの森入り口には無料足湯「カピバラの湯」もあります。

那須どうぶつ王国でカピバラざんまい_a0011690_1623631.jpg

カピバラの森(無料)に入ると、さっそく第一カピバラ発見・・・あれ? これはマーラだ。マーラも数頭いっしょにいるんだそうです。

那須どうぶつ王国でカピバラざんまい_a0011690_1624239.jpg

カピバラいたっ! うろうろしてる(笑)!

那須どうぶつ王国でカピバラざんまい_a0011690_16262469.jpg

カピバラとツーショット。カピバラの存在感に負けぬよう無駄に目力を放つワタクシ。

那須どうぶつ王国でカピバラざんまい_a0011690_16282485.jpg

もう、ね。ホントあちこちにいて、思い思いにカメラにおさまってくれたりしていました。

那須どうぶつ王国でカピバラざんまい_a0011690_163168.jpg

那須どうぶつ王国でカピバラざんまい_a0011690_16343461.jpg

さらにカピバラのエサ(笹の葉)をあげればもっと仲良しになれちゃいます。

那須どうぶつ王国でカピバラざんまい_a0011690_16322487.jpg

こんにちワン。ありがとニャン。またきてカピ。

那須どうぶつ王国でカピバラざんまい_a0011690_16362277.jpg

お土産もカピバラたっぷり。那須どうぶつ王国で楽しむカピバラフルコース。楽しかったです。

<今日のりんちゃん>
那須どうぶつ王国でカピバラざんまい_a0011690_16362233.jpg

那須どうぶつ王国のお土産ショップにあった好きな文字をセットできる首輪を付けてもらって、いつもと違った感じ。
by raspberryfarm | 2012-10-20 16:44 | -那須どうぶつ王国