人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかりクリスマスなテディベアミュージアム

11月になって茶臼岳はてっぺん付近が白くなり出し、ふもとへ降りてきた紅葉は那須高原全体をカラフルに染めています。今日は、そんなウキウキする那須高原でひとあし早く全館をクリスマスカラーにデコレートした那須テディベアミュージアムを見てまいりました。

すっかりクリスマスなテディベアミュージアム_a0011690_23421090.jpg

ヤッホー! ミュージアム入り口です。もうここからクリスマステディたちにお出迎えしてもらいました。

すっかりクリスマスなテディベアミュージアム_a0011690_23434221.jpg

特大クリスマスリース。

すっかりクリスマスなテディベアミュージアム_a0011690_23442169.jpg

テディベアミュージアムでは年間を通していろんなリースを飾っているんですが、今の時期はもちろんクリスマスバージョンです。

すっかりクリスマスなテディベアミュージアム_a0011690_23464935.jpg

いらっしゃーい。館内のクマたちは大きい者も小さい者もみんな赤い帽子を被っていました。

すっかりクリスマスなテディベアミュージアム_a0011690_23521379.jpg

おっきなベアーと記念写真! ここは館内撮影自由なのが嬉しいですね。

すっかりクリスマスなテディベアミュージアム_a0011690_2354489.jpg

階段脇の大きなクリスマスツリーでは、テディベアたちが飾り付けの真っ最中。

すっかりクリスマスなテディベアミュージアム_a0011690_2355481.jpg

2階では大好評のトトロ展を開催しています。

すっかりクリスマスなテディベアミュージアム_a0011690_2358764.jpg

展示だけでなく、あちこち気付かないような場所もトトロになっていて超楽しい。こちらもお見逃しなく。

すっかりクリスマスなテディベアミュージアム_a0011690_23595739.jpg

最後はおみやげコーナーを通るようになっていますが、ここを素通りできる人はいないんじゃないかな。かわいいぬいぐるみだらけです。

すっかりクリスマスなテディベアミュージアム_a0011690_013024.jpg

ほーらほら! みんな「いっしょに連れて帰って~」って言ってますよ(笑)。

すっかりクリスマスなテディベアミュージアム_a0011690_025621.jpg

浩宮さまご一家も立ち寄られた併設カフェでひとやすみ。

すっかりクリスマスなテディベアミュージアム_a0011690_044641.jpg

窓の外は雑木林です。

すっかりクリスマスなテディベアミュージアム_a0011690_062862.jpg

最後にこのベンチで記念写真を撮って帰りましょう。じゃあね、また来るね!

那須テディベアミュージアムでクリスマスの雰囲気を楽しんで、撮った写真でクリスマスカードなんていうのも素敵ですね!
ペンションラズベリーファームでは非売品のテディベアプレゼントが付いたとってもお得な「テディベアパック」をご用意して皆さまのお越しをお待ちしています。

<今日のりんちゃん>
すっかりクリスマスなテディベアミュージアム_a0011690_013614.jpg

りんちゃんもクリスマスの準備です。
by raspberryfarm | 2012-11-06 00:23 | -テディベアミュージアム