人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須どうぶつ王国にハシビロコウが来た!

大きくて、動かない。恐ろしい顔でガンを飛ばす。そんなことで評判の人気者、だけど日本にはまだまだ数の少ない怪鳥「ハシビロコウ」が那須どうぶつ王国で4月27日よりいよいよお目見えします。

那須どうぶつ王国にハシビロコウが来た!_a0011690_18584947.jpg

27日の一般公開に向けて現在3羽のハシビロコウは待機中。今回は特別に公開前のハシビロコウに超接近遭遇してきました!

那須どうぶつ王国にハシビロコウが来た!_a0011690_1912599.jpg

那須どうぶつ王国にハシビロコウが来た!_a0011690_1912640.jpg

うむー。怖い顔(笑)。撮影中にちょうどエサの時間となり飼育員さんが魚をあげたのですが、「ほとんど動かない」というウワサに反してすごい勢いでパクついていました。実は動かないのはエサを捕るためで、だからエサをもらえば普通に食べるんだそうです。なんだそういうことか。改装中の専用ハウスでのお披露目が楽しみですね。


王国タウンエリアで会える、そのほかのワタクシお気に入りの動物たち。
那須どうぶつ王国にハシビロコウが来た!_a0011690_1964382.jpg

プレーリードッグ。手がカワイイ! でも犬には見えないよね(笑)。

那須どうぶつ王国にハシビロコウが来た!_a0011690_19103467.jpg

大人気のレッサーパンダ「ジジ」と「ダイス」

那須どうぶつ王国にハシビロコウが来た!_a0011690_19143460.jpg

とってもサービス精神旺盛にショーをこなすオットセイ。

那須どうぶつ王国にハシビロコウが来た!_a0011690_19154155.jpg

ペンギンたちにはこの夏、ペンギンウォークというイベントが予定されているそうです。

那須どうぶつ王国にハシビロコウが来た!_a0011690_19182679.jpg

ゆるみっぱなしでくつろぐマーラにはカピバラの森で会えます。

那須どうぶつ王国にハシビロコウが来た!_a0011690_1920321.jpg

那須どうぶつ王国にハシビロコウが来た!_a0011690_19204100.jpg

もちろんワタクシの大好きなカピちゃんたちにも会えるカピ~。

那須どうぶつ王国にハシビロコウが来た!_a0011690_19214789.jpg

「おい、エサくれないのか?」

那須どうぶつ王国にハシビロコウが来た!_a0011690_19222718.jpg

「エサくれよっ」

那須どうぶつ王国にハシビロコウが来た!_a0011690_19225389.jpg

「エサーーーー!」
そんなことは言ってないか(笑)。カピバラはおとなしくてカワイイんです。気楽になでなですることもできますよ。

那須どうぶつ王国にハシビロコウが来た!_a0011690_19252838.jpg

キャットハウスにいるにゃんこたち。実はこうやってキャットショーに出演しています。

那須どうぶつ王国にハシビロコウが来た!_a0011690_1928710.jpg

出番を終えて、むむむーんという顔で引き上げるマロちゃん。

那須どうぶつ王国にハシビロコウが来た!_a0011690_19285346.jpg

・・・それは玉乗りではないと思うぞ、コンペー。

那須どうぶつ王国にハシビロコウが来た!_a0011690_19302664.jpg

大きなボールでリベンジ。真剣な顔でおねえさんを見つめています。

那須どうぶつ王国にハシビロコウが来た!_a0011690_1933933.jpg

那須どうぶつ王国にハシビロコウが来た!_a0011690_19332230.jpg



他にも綱渡りやアジリティなど、那須どうぶつ王国のキャットショーではネコの知られざる一面を見ることができます。GWは那須どうぶつ王国で、まる一日動物ざんまいでお楽しみください!

<今日のりんちゃん>
那須どうぶつ王国にハシビロコウが来た!_a0011690_19532925.jpg

芸なんて何もできませんけど、なにか?
by raspberryfarm | 2013-04-23 19:57 | -那須どうぶつ王国