人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年5月21日八幡つつじ開花状況

毎年5月のこの時期に大勢の方が気になるのが、那須高原八幡のつつじ群生地の開花状況ですね。例年通りに開花情報をお送りいたしますので、那須旅行のご参考にしていただければ幸いです。

2013年5月21日八幡つつじ開花状況_a0011690_2113559.jpg

つぼみは大きく膨らみ、赤く色づいています。

2013年5月21日八幡つつじ開花状況_a0011690_21134378.jpg

あちらこちらで開花も始まっていて、うーん、1~2分咲きといったところでしょうか。

2013年5月21日八幡つつじ開花状況_a0011690_21145211.jpg

2013年5月21日八幡つつじ開花状況_a0011690_21145558.jpg

あたり一面がツツジの花で赤く染まるまでにはもう少し時間が必要です。

2013年5月21日八幡つつじ開花状況_a0011690_21164974.jpg

青い空と山と新緑と赤いツツジ。すでに平日でも観光客の方がちらほら歩いていますが、見頃は今週末の25日から先になるでしょう。6月の第2週でも十分楽しめると思います。

2013年5月21日八幡つつじ開花状況_a0011690_21205756.jpg

ほかにもドウダンツツジなど、八幡のつつじ群生地は見どころいっぱい、どなたでも手軽に花と自然を満喫できる絶好の山散歩エリアです。

<今日のりんちゃん>
2013年5月21日八幡つつじ開花状況_a0011690_2123668.jpg

八幡から車でほんの10分の当館庭ではすでにツツジが満開。ショッキングピンクのヤマツツジと無理矢理戯れさせられるりんちゃん(笑)。
by raspberryfarm | 2013-05-21 21:27 | -八幡つつじ