人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルハウスシュシュでクリスマス

揺らめくキャンドルの明かり、静かにじっと見つめていると落ち着きますよね。当館でもディナーの時にはテーブルキャンドルを灯してお召し上がりいただいていますが、キャンドルの炎は「1/fゆらぎ」の癒やし効果があるんだそうです。

そんな癒やしのキャンドル販売と手づくり体験が楽しめるキャンドルハウスシュシュはキャンドル以外にもクリスマスグッズが年中ところ狭しと並んでいて、特にこの時期ぜひとも訪れたいお店です。

キャンドルハウスシュシュでクリスマス_a0011690_23001284.jpg
シュシュ外観。向かって右手がショップ、左がキャンドル手作り体験教室です。

キャンドルハウスシュシュでクリスマス_a0011690_23032347.jpg
店内にはアロマ、ボタニカル、フローティング、蜜蝋、ジェルなど多種色とりどりのキャンドルが並んでいますが、今回はクリスマス飾りを中心に見てまわりました。

キャンドルハウスシュシュでクリスマス_a0011690_23072970.jpg
キャンドルハウスシュシュでクリスマス_a0011690_23074360.jpg
キャンドルハウスシュシュでクリスマス_a0011690_23082258.jpg
キャンドルハウスシュシュでクリスマス_a0011690_23102223.jpg
お店の中には本場ヨーロッパの高級なものから、

キャンドルハウスシュシュでクリスマス_a0011690_23094733.jpg
キャンドルハウスシュシュでクリスマス_a0011690_23100986.jpg
キャンドルハウスシュシュでクリスマス_a0011690_23112355.jpg
つい欲しくなってしまうお手軽なもの、

キャンドルハウスシュシュでクリスマス_a0011690_23120311.jpg
キャンドルハウスシュシュでクリスマス_a0011690_23121323.jpg
デコレーション用品などたくさん並んでいました。特に木枠に入れられたリースはとっても洒落ていてお土産やプレゼントに最適!

キャンドルハウスシュシュでクリスマス_a0011690_23154856.jpg
このワイングラスのフットプレート(底の部分)を包み込むデザインのコースターも良いなぁ。

キャンドルハウスシュシュでクリスマス_a0011690_23204964.jpg
フランスではフェーヴという陶製のおもちゃをクリスマス菓子に当たりの印代わりに入れて、王様ゲームのように遊ぶ風習があるのですが、シュシュはフェーヴの品揃えも充実しています。

キャンドルハウスシュシュでクリスマス_a0011690_23260958.jpg
なんと那須の九尾のキツネをモチーフにしたゆるキャラ「きゅ~び~」のフェーヴもありましたよ。わざわざフランスに発注して作らせたそうです。これは超レア!

キャンドルハウスシュシュでクリスマス_a0011690_23290907.jpg
クリスマスインテリアを眺めて、ショッピングを楽しんで、手づくりキャンドル教室(予約不要)で自分だけのキャンドルを作っちゃったりして、たっぷり高原のクリスマスを楽しんでみてはいかがですか?
皆さま良い旅&クリスマスを!

<今日のモモちゃん>
キャンドルハウスシュシュでクリスマス_a0011690_23371032.jpg
ツリー大好き! 手当たり次第に飾りみんな落としちゃえ(悲)! 



by raspberryfarm | 2017-11-20 23:48 | -その他の施設