人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモミール摘み@那須高原Herb's

ラズベリーファームから歩いても行けるハーブショップ「那須高原HERB’s(那須高原ハーブス)」さんで6月2日からカモミール摘み体験が始まりました。ハーブティや石鹸でお馴染みのカモミール、どんな花かご存知ですか? じゃとりあえず、レッツゴー!

カモミール摘み@那須高原Herb\'s_a0011690_15320734.jpg
Herb'sさんはフランスの田舎家のようなオシャレな造りになってます。エントランスを入って左がショップとカフェ、正面を抜けるとテラス、温室、畑に通じています。

カモミール摘み@那須高原Herb\'s_a0011690_15353454.jpg
綺麗な花や気持ちよさそうなハンモックなどの誘惑を振り切り(笑)遠くに見える畑へ。ヤギたちがお食事している横にカモミール畑がありました。

カモミール摘み@那須高原Herb\'s_a0011690_15401400.jpg
おおー、すごい。満開だー。

カモミール摘み@那須高原Herb\'s_a0011690_15401867.jpg
カメラを替えてもうワンショット。

カモミール摘み@那須高原Herb\'s_a0011690_15414853.jpg
カモミールは腰くらいの高さ。畝を歩くと素晴らしいリンゴのような甘い香りが漂います。ブーンと聞こえるのはミツバチたちの羽音。人に害を加えることはないので安心して歩いてください。

カモミール摘み@那須高原Herb\'s_a0011690_15442873.jpg
カモミールの花は昼咲いて、夕方にはつぼみます。でも翌日になればまた咲きますよ。

カモミール摘み@那須高原Herb\'s_a0011690_15451360.jpg
見渡す限りのカモミール畑だー!

カモミール摘み@那須高原Herb\'s_a0011690_15454007.jpg
青空 可憐な花 高原の風 甘い香り

カモミール摘み@那須高原Herb\'s_a0011690_15464715.jpg
カモミール摘み体験は毎日随時、1名から受付しているそうです。摘み取ったカモミールの花束は特別なお土産になりますね。花が終わったら茎を使ってハーブウォーターを作るのもおすすめです。

<今日のモモちゃん>
カモミール摘み@那須高原Herb\'s_a0011690_15511859.jpg
まだアヤメがいっぱい咲いているラズベリーファームの小川でママちゃんとお散歩

by raspberryfarm | 2018-06-02 15:55 | -アウトドア体験