人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっとりと、ステンドグラス鑑賞

所用で那須ステンドグラス美術館へ行きました。長い陽射しが館内の奥までを鮮やかに照らす冬はもちろん綺麗なんですが、梅雨のこの時期の柔らかい陽射しはステンドグラス本来の落ち着いた明るさが室内と調和し、なんだかとってもくつろげます。

しっとりと、ステンドグラス鑑賞_a0011690_16142307.jpg
扉をくぐると、そこはもう異世界。中世のイギリスに舞い降りたよう。

しっとりと、ステンドグラス鑑賞_a0011690_16164436.jpg
強いコントラストで鮮やかに輝いていた冬とは違う、柔らかな明るさ。

しっとりと、ステンドグラス鑑賞_a0011690_16185213.jpg
どこを撮っても映画のワンシーンのようなステンドグラス美術館の館内。

しっとりと、ステンドグラス鑑賞_a0011690_16161496.jpg
無料のオルゴールやパイプオルガン演奏も楽しいですし、ショップもめっちゃ充実しています。ちょっとしたプレゼントにも最適です。

しっとりと、ステンドグラス鑑賞_a0011690_16232597.jpg
今ならお得にステンドグラスのランプが購入できるそうです。部屋に置いたらムードありますよ~。

※那須ステンドグラス美術館が開催する館内撮影可能月間を除き通常館内は撮影不可ですのでお気をつけください。今回特別に許可を得て撮影しています。

<今日のりんちゃん>
しっとりと、ステンドグラス鑑賞_a0011690_16272390.jpg
タイの寝仏風(笑)

by raspberryfarm | 2018-06-11 16:29 | -ステンドグラス美術館