人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモミール摘み@那須高原Herb's

当館すぐそばの那須高原HERB’sさんで今シーズンより観光客の皆さま向けにカモミールの摘み取り体験が始まりましたが、それとは別にハーブティ用のカモミールを摘むワークショップが地元民向けに開催されたので参加してきました。

カモミール摘み@那須高原Herb\'s_a0011690_17530973.jpg
Herb'sさんのカモミール畑。花を毎日摘んでいるのにこんなだそうです。いろいろすごい。

カモミール摘み@那須高原Herb\'s_a0011690_17544979.jpg
都合でワタクシは集合時間前に来たんですが、さらにそのずっと前に来ていたのがこの方(笑)、那須で自転車に乗る人なら知らない人はいない、SUDA COFFEEのオーナー須田さん。当然自転車でいらっしゃってました。

カモミール摘み@那須高原Herb\'s_a0011690_18510088.jpg
吹く風も気持ちいいカモミール畑。りんごのような甘い香りが漂っています。

カモミール摘み@那須高原Herb\'s_a0011690_18524949.jpg
気持ちいい・・・癒やされる・・・。

カモミール摘み@那須高原Herb\'s_a0011690_18550414.jpg
Herb'sのご主人がドリンクを用意してくださいました。青空・カモミール畑・ハーブドリンク・そよ風・野鳥のさえずり。

カモミール摘み@那須高原Herb\'s_a0011690_18545016.jpg
実はこのワークショップではカゴいっぱい摘むと地域通貨のカラカラコインがいただけます。コインは換金できませんが地域内で消費され、経済の流通に寄与しています・・・バー「カラカラ」で飲むだけかも(笑)。

カモミール摘み@那須高原Herb\'s_a0011690_19001847.jpg
小一時間でなんとかカゴいっぱいの花を摘みました。ショップの奥さまは30分ほどで同量を摘むそうです。ワタクシはもうすっかりクタクタ(笑)。

カモミール摘み@那須高原Herb\'s_a0011690_19023206.jpg
花摘みでいただいた地域通貨・カラカラコインと花束。ありがとうございました。那須高原Herb'sのハーブティ、ぜひお召し上がりになってみてくださいね!

<今日のりんちゃん>
カモミール摘み@那須高原Herb\'s_a0011690_19065893.jpg
日向ぼっこ~


by raspberryfarm | 2018-06-13 20:18 | -アウトドア体験