人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開です。いつのまにか。

 毎年のことなんですが、正確に記録などはつけていないのでだいたい、
ということになりますが、やはりちょっと今年は早いかな、と思います。

 な・に・が・だ・よ!? ・・・・・はい、ツツジの咲くのが、です(笑)。

 庭のツツジが見ごろです。満開と言っていいと思えます。
ツツジはけっこう好きな部類の庭木なんですが、ひとつだけ欠点があります。

 花の時期が短いこと、です。
そりゃ、桜なんかに比べりゃながいですが、でも、たとえばアジサイなんか
ずいぶんと楽しませてくれるので、ちょっともの足りません。

 もちろん、そのぶん綺麗ですね。
ばぁっとそこいらへん全面的に真っ赤にそまりますからね、ツツジで。

満開です。いつのまにか。_a0011690_15572.jpg


 月末頃には山のツツジの群生地がすごいことになってるはずです。
ドライブがてら、ご覧にいらっしゃってみてください。

 あ、ウチにお泊りいただければもっと嬉しいです、もちろん(笑)。
by raspberryfarm | 2004-05-15 15:52