人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お中元

 毎日とは言わないまでも、見かけたり思い出したりするたびに
「あぁ、そうだった。やっちゃわないとなぁ・・・。そうそう。」
などと一瞬考えて、でもやっぱり後日にまわしてしまう事って、ありますよねぇ?

 ワタクシなんか、そんなことが山ほどあって、こんどはホントに
すっかりわすれてしまっちゃったりして。

 そんなことのひとつに、庭のキウィの剪定がありました。

 庭へのアプローチの途中に木製のアーチがあるのですが、それを覆って
あたかも藤棚のようにこんもりとキウィが巻きついています。
 春に一度剪定したんですが、この時期はなんでもかんでもグングン育ちます。
キウィも例外でなく、もう、ツルがあっちゃこっちゃに1m以上のびちゃってます。

 じつはこのキウィ、植えて5年は経っているという(庭木の)中堅選手なのですが、
まったくいままでは無駄飯食い(笑)でした。
 ところがところが、なんと今年は花をつけてるじゃありませんか!
お中元_a0011690_17150.jpg

こりゃすごい。苗は左右でオスメス揃えてますから、もしかしたら実がなるかも
しれません。可哀想に、ほったらかしにしていたのに、逆にプレゼントをもらえる
なんて。 とんだお中元です。 アリガトウ。
by raspberryfarm | 2004-06-12 17:14