人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広~い秋、見つけた!

なんだか食べ物について不穏な事件が続き、現代は「おいしさ」だけでなく「安全」についても積極的に取り組んでいかなければならないなぁ、と再確認いたしました。公式サイトでご案内しているとおり、ラズベリーファームでは福島県白河の農家「遠藤有機農園」より直に、しかも毎回精白したてのおいしくてフレッシュなコシヒカリ米を納入してもらっています。

さて、日一日と秋の気配が増す那須高原ですが、去年はなんとひとつもならなかった(聞いたところそんな年もあるようです)庭の柿の木に実がたくさん付いていました。
広~い秋、見つけた!_a0011690_1264290.jpg

まだ青いし、熟しても渋柿なんですけどね・・・。
広~い秋、見つけた!_a0011690_128239.jpg

あちらこちらの牧草地では今年何度目かの牧草の収穫です。雨に濡れるとよくないので、刈り取って丸めてこの状態にしたらすぐにラッピングしてしまいます。ということでこれは結構撮るのにタイミングが必要な写真なのです。

秋というといろいろありますが、今の時期キレイでその後おいしく楽しめるのがソバです。
広~い秋、見つけた!_a0011690_12152175.jpg

今年もいつのまにか近所のソバ畑が真っ白になっていました。

このソバ畑、実際はもっと広く、迫力があります。
広~い秋、見つけた!_a0011690_12202145.jpg

広~い秋、見つけた!_a0011690_12203334.jpg

広~い秋、見つけた!_a0011690_12204353.jpg

広~い秋、見つけた!_a0011690_12205232.jpg

左から順番に分けて写すとこんなかんじです。これらを以前ご紹介したパノラマ写真作成ソフト「PhotoFitFeel」を使って合成したのがこちら。
広~い秋、見つけた!_a0011690_12235162.jpg

ぜひクリックして大きな写真をご覧下さい。広~い秋見つけた、ですね。

新蕎麦の出回る11月が今から待ち遠しい、食いしん坊のワタクシです。
by raspberryfarm | 2008-09-21 14:12 | -その他の花々