人気ブログランキング | 話題のタグを見る

となりのトトロのぬいぐるみ展レポート<後編>

那須テディベアミュージアムの「となりのトトロのぬいぐるみ展」レポートも今回で完了です。3日間お付き合いいただきありがとうございます。ものすごいボリュームの展示品だったため、これでもずいぶん絞り込んでのご紹介なんですが…(笑)。
となりのトトロのぬいぐるみ展レポート<後編>_a0011690_1693076.jpg

ネコバスのリース。実はテディベアミュージアムっていろんなところにリースが飾ってあるのですが、そのどれもがトトロ関連になっていました。
となりのトトロのぬいぐるみ展レポート<後編>_a0011690_1612228.jpg

こっちはトトロと、それから、あとは…よくワカラン(笑)。中トトロとかそんな名前だったような気もするのですが…。
となりのトトロのぬいぐるみ展レポート<後編>_a0011690_16193253.jpg

年代別に並ぶ歴代トトロたち。変遷がひと目でわかります。微妙にかわいい系から人知を超越した系へ変化しているように感じるのはワタクシだけでしょうか。
となりのトトロのぬいぐるみ展レポート<後編>_a0011690_1623435.jpg

ハスの葉の傘をさしてるのには参ります。カワイイ。
となりのトトロのぬいぐるみ展レポート<後編>_a0011690_16391675.jpg

「めいガニ」 さつきちゃんがお母さんに宛てた手紙の中に書いたキャラクターです。
となりのトトロのぬいぐるみ展レポート<後編>_a0011690_16425118.jpg

さてさて、グッズコーナー入り口には特大テディベアをも圧倒する迫力の、特大トトロが皆さんをお待ち受け! お値段92400円也! 誰か買ってあげて!
となりのトトロのぬいぐるみ展レポート<後編>_a0011690_16443496.jpg

ほかにもポニョをはじめたくさんのジブリグッズであふれていました。
となりのトトロのぬいぐるみ展レポート<後編>_a0011690_16493911.jpg

おまけに併設ティーラウンジにもさりげなくあの方がお掛けになっていました(笑)。

三鷹まで行かなくても、トトロたちを十分満喫できちゃう今年の那須テディベアミュージアム、ワタクシのこの夏のお薦めです!
by raspberryfarm | 2009-07-06 16:59 | -テディベアミュージアム